アイらんどを公開しました

投稿日:2017/09/04

カテゴリー:自作ゲーム

ついに自作のゲームが完成いたしました。
その名もアイらんど

短期間でゲームを完成させる。
を目標に作った短編のアドベンチャーです。
実際、7月10日から作り始めたので、製作期間は比較的短いのではないでしょうか!

短期間というのももちろんですが、そのうえで完成させる! ということも目標にしていたので、とりあえず公開できるようなものになって良かったです。

ゲームを作ってみて改めて実感したのが、自分の力だけじゃナニも生み出せない。ということです。
基本的に僕は素材を自作しているわけですが、その素材を作るためのツールを作ってくださった方がいるわけで。その上でゲームを作るにしても、そのゲームを作るためのツールを作ってくださった方もいらっしゃるわけですよ。
ここで作ったものを貶すようなことを言ったら、ツールを作ってくださった方や、他にも応援してくださった方々に失礼な気がするのです。

だから、自信を持って言います。

このゲーム、楽しいです!

自分の力を100%発揮して作ったものでもなければ、満足できるような出来でもありませんが、楽しいゲームにはなっています!

と、言いたいこと言えたし、他に話すこともないので閉廷といたしまする。

では、今日はこのへんで。

|